働き方 教養

「自分を好きになり、自分軸で生きること」ライフミッションサポーター 寺本奈美江

こんにちは!Conncet.の渡邊優です。

私は「様々な働き方=生き方を知ることが、視野と思考の枠を広げるきっかけになる」と想い、対談番組を不定期で収録しています。

今回はライフミッションサポーターの寺本奈美江(てらもとなみえ)さんに「自分を好きになり、自分軸で生きること」というテーマでお話を伺いました!

ライフミッションサポーターとは、質問の書かれたカードを使ったセッションを行い、クライアントが言語化できていなかった部分、気づけていなかった本当の気持ち・願望に気づかせるコーチングセッションを行う人です。

「質問に答えるだけで?」と思う方もいるかもしれませんが、質問に答えていくこと以外に逆に自分が自覚できていない自分の中にあるものを発見するのはかなり難しいと私は思っています。自問自答も効果はありますが、質問力の高い人にコーチングしてもらった方が圧倒的に効果があります。

8年間専業主婦だったところから起業し、起業1年目で1年間の売上が会社員時代の年収よりも高い売上を出した奈美江さんからは女性起業家として、母として、人として学べることがたくさんあります。

是非参考にしてみてください(^^)

長めの動画ですので1.25~2倍速で聞くのもいいかと思います♪

※インスタライブで配信した動画となります。

-働き方, 教養