働き方 教養

「日本と海外のワンちゃん事情の違い」ペットホテル経営者 森まみ

こんにちは!Conncet.の渡邊優です。

私は「様々な働き方=生き方を知ることが、視野と思考の枠を広げるきっかけになる」と想い、対談番組を不定期で収録しています。

今回はペットホテル経営者の森まみ(もりまみ)さんに「日本と海外のワンちゃん事情の違い」というテーマでお話を伺いました!

私はかつて犬を飼っていて旅行の時に預けたことがあるのですが、動物病院がペットホテルの役割もしていたため「ペットホテル」として単体であること自体に最初驚きました。

そしてすごく感動したのが、ワンちゃんたちに夜中何かあった時に対応できるようにと店長さんがペットホテルで寝泊まりしているのです。

それはまみさんご自身が昔旅行中に預けた愛犬を亡くしてしまった時、ペットホテルに誰も人がいない夜中だったことから始まります。

ペットホテルを経営するとはどんなことなのか、こだわり、経緯等お聞きしました!

中々聞ける業種の話ではないので是非この機会にご覧ください(^^)

長めの動画ですので1.25~2倍速で聞くのもいいかと思います♪

※インスタライブで配信した動画となります。

-働き方, 教養