働き方 教養

「自分の才能を知り、得意を活かすこと」自分辞典プロアドバイザー 深田貴子

こんにちは!

Conncet.の渡邊優です。

私は「様々な働き方=生き方を知ることが、視野と思考の枠を広げるきっかけになる」と想い、対談番組を不定期で収録しています。

今回は自分辞典プロアドバイザーの深田貴子さんに「自分の才能を知り、得意を活かすこと」というテーマでお話を伺いました!

そもそも「自分辞典」が何か知らない人もいるかと思います。簡単に一言で言うと、分析を行い、自分の資質を6つの中から導き出すカウンセリングです。

自分を知ることの難しさはみなさん経験があると思います。元々自分が持っている資質を知り、それを活かすことで、より自分らしく幸せな人生を送ることができます。そのためにまずは自分の得意なこと、向いていること、自分の性格を理解することから始まります。

カウンセリングやコーチングの分野で起業を考えている方、既にしている方、自分辞典に興味のある方に特におすすめです♪

長めの動画ですので2倍速で聞くか、またはながら聞きするのもいいかと思います♪

※インスタライブで配信した動画となります。

-働き方, 教養